ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆8 廃坑発見!? 久々の冒険です!!

f:id:mine-cra:20180421093859p:plain

どうも♪ラマゆうです

村人がだんだん増えてきてます!(*‘∀‘)

この調子でガンガン増えてほしいですね

 

 

で、今回は何をするかと言うと、黒曜石やマグマを探しに旅にでます!

最近は村の中で平和に暮らしていましたからね(;^ω^)

久しぶりの遠出です

 

 

 

洞窟探し

 

さて出発です!!

黒曜石を見つけたらエンチャントテーブルを作ったり、ネザーに行ったり、夢がひろがります( ´艸`)

f:id:mine-cra:20180421095115p:plain

お!

早速見つけました!

こっから落ちんのこえー、、、

 

f:id:mine-cra:20180421095425p:plain

へ?

あれは、、、廃坑!?(; ・`д・´)

やりましたね!

 

 

まさかの、、、

f:id:mine-cra:20180421095836p:plain

はぁぁぁぁぁぁぁ!?

嘘でしょ?嘘って言ってよ!ねぇ!

、、、嘘、、、だろ、、、

 

f:id:mine-cra:20180421095959p:plain

ダイヤのピッケルが、、、、

うぁぁぁぁぁぁ、、、、、、

やっちもうたー( ;∀;)

水に押されて、押されてぇーーー

 

うん、、、また作るか、、、、

マグマダイブとかなんなんだよ、、、

 

 

今回の結果

更に悲報、、、廃坑の中のスクショを撮るの忘れてました、、、

もう今回どうなってんの、、

なので収穫だけでも載せておきます

f:id:mine-cra:20180421100733p:plain

((*・ω・)ウンウン♪

名札二個目はうれしいね

あとはラピスラズリも初ゲットだし、、、

ま、結果としてはいいでしょう!終わり良ければすべてよし です!

 

f:id:mine-cra:20180421101127p:plain

エンチャントテーブルー作ってっと

f:id:mine-cra:20180421101324p:plain

そして設置!!

とりあえずエンチャントテーブルは作れました!

次回は村人と全力で交易をするために、超BIGな畑を作りたいと思います

畑は安全だよね?死なないよね?(まだ引きずってる)

皆さんも全ロスには十分ご注意ください

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"