ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆14 家を建築! 屋根に雪を使ってみた! そして村人移動!

どうもラマゆうですー(/・ω・)/

 

今回はなんと!家を建てます!

建築はあまり得意じゃないのですが、自分の想像で気ままに建てていきます(゚∀゚)

 

f:id:mine-cra:20180505084324j:image

 

それでは、参りましょー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

一階部分

f:id:mine-cra:20180505080750p:plain

まずは土台を決めます

んー、、、

こんぐらいの広さでいいかな、、?

奥の家がすっげーじゃまになります、、

 

f:id:mine-cra:20180505080937p:plain

床張りも終わりました

柱は石レンガにします(^ω^)

なんか統一感が無いな。。。。

 

f:id:mine-cra:20180505081119p:plain

壁を張り終わりました

ついでにちょっとガラスをはめておきました(;^ω^)

 

すでに村人が入ってきてる(*‘∀‘)

一階完成!

f:id:mine-cra:20180505081358p:plain

天井も張りました(^ω^)b

あれ?結構いい感じじゃね!?

 

これで一階部分は完成です!

 

二階部分

f:id:mine-cra:20180505081633p:plain

二階は、ベランダも作ろうと思ってます

壁はこんな感じでいいかな?

 

f:id:mine-cra:20180505081750p:plain

屋根も完成しました!

屋根はたくさんある雪を使ってみたのですが、かなりいい感じですね(゚∀゚)

今度から雪を建築に取り入れてみようかな?

 

これで、外観は完成です

 

次は内装と行きたいところですが、村がかなり重くて作業しづらいので、村人を移動させていきたいと思います

 

村人移動

f:id:mine-cra:20180505082156p:plain

レールをこの前整地した、雪山まで伸ばします(/・ω・)/

 

f:id:mine-cra:20180505082415p:plain

レールを伸ばしたらお次はパワードレールに動力を流します

レッドストーントーチ大量に作ったぜ、、、(;´Д`)

 

 

 

f:id:mine-cra:20180505082613p:plain

よし♪

これで村とつながりました

あとは、村人をこちらに誘k、、ではなく、招待してあげましょう(;^ω^)

 

f:id:mine-cra:20180505082830p:plain

村人さんたちがやってきました('ω')

この調子でどんどん第2の村に招待してあげましょうw

 

 

f:id:mine-cra:20180505083141p:plain

めっちゃ重なってるw

なぜこうなったw

 

 

 

これで村も軽くなりました(*‘∀‘)

 

次回は家の内装を作っていきたいと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"