ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆18 空中牧場建設!! 肉食べ放題の日は来るのか!?

肉が欲しい、、、

どうもーラマゆうです!

 

今回は牧場を作ります!

いやー、このワールドでまだ肉数回しか食べてませんからね、、、( ;∀;)

f:id:mine-cra:20180603132013j:image

羊さん牛さん待っててね(^ω^)

 

それでは、張り切っていきましょー!

 

 

 

空中に作る理由

 

今回の牧場は空中に作ろうと思っています!

理由はただ一つ!

 

 

整地がめんどくさいから!!!(*'▽')

はい!それだけです!w

 

 

階段、通路作成

 

まずは、牧場に行くための通路を作ります

f:id:mine-cra:20180603123351p:plain

こんなふうに広がっていくような感じに作ってみます(嫌な予感しかしない)

 

f:id:mine-cra:20180603123619p:plain

広げて行きましょー

 

f:id:mine-cra:20180603123806p:plain

ああああああああ!( ;∀;)

なぜこうなったあああああ!!

 

い、いや、横を削れば少しは良くなるはず!

f:id:mine-cra:20180603124026p:plain

、、、、

建築って難し、、、

 

地面作成

 

次は、地面を作っていきます

羊を入れるので草ブロックが必要です!

 

f:id:mine-cra:20180603124209p:plain

シルクタッチのシャベルがあれば大丈夫!

f:id:mine-cra:20180603124300p:plain

こんな感じに地面は張り終わりました

最後は壁です!

 

f:id:mine-cra:20180603125304p:plain

壁はガラスで作りました

うん。ガラス最強

 

てか、もうガラスがない(;´Д`)

また村人からもらいましょ

 

全体像

f:id:mine-cra:20180603125556p:plain

フェンス付けたらちょっとはいい感じになったかな?

では羊たちを連れてきましょう(/・ω・)/

 

f:id:mine-cra:20180603125858p:plain

みいつけたあ(ゲス顔)

 

f:id:mine-cra:20180603130008p:plain

無事連れてこれました

早く肉が食べたいですねえ(^ω^)

 

このまま増やしていきます(*‘∀‘)

 

 

 

結論

今回は空中に牧場を作ってみました

 

建築って難しい!!(いまさら)

 

 

これから建築上手くなっていきたいです(/・ω・)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"