ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆20 ネザー要塞探し! 【攻略編】 まさかの悲劇が!?

どうもー

ラマゆうです!

 

今回はついに!ネザー要塞を探しに行きます!

前にネザーを探索したときは見つからなかったので遠出になりそうです(;´Д`)

 

その場合はトロッコで拠点までつなげるつもりです(^ω^)b

レールは大量にありますからねw

 

 

それでは張り切って行きましょー!!

 

 

いざネザーへ!

f:id:mine-cra:20180623084556p:plain

ネザーに入ったらなぜか村人がいましたw

ネザーは危険なので保護しておきましょうw

 

f:id:mine-cra:20180623085401p:plain

マグマブロック発見

今後スライムトラップも作りたいですね(^ω^)

 

 

f:id:mine-cra:20180623085840p:plain

ここから先は行ったことがないです

今から向こう岸に簡易的な橋を作るのですが、ガストに攻撃されたら即マグマダイブです( ゚Д゚)

 

 

f:id:mine-cra:20180623090400p:plain

無事に渡れました(´▽`)

 

f:id:mine-cra:20180623090946p:plain

また行き止まりですかー

慎重に行きます(;^ω^)

 

ガストこわひー( ;∀;)

 

ついに!

f:id:mine-cra:20180623091343p:plain

ん?

暗くてよく見えませんが、、、

あれネザー要塞ですよね!?

 

やっと見つけたあー!!

拠点からどんだけ離れてるんだよお、、、

ま、レールは足りると思うけど

 

それではネザー要塞に入りましょう!

 

ネザー要塞突入!!

f:id:mine-cra:20180623092011p:plain

壁からお邪魔しますw

宝箱も楽しみですね♪

しかし一番の目的はブレイズスポナーです

なかったらどしよw

 

 

f:id:mine-cra:20180623092447p:plain

お!ブレイズ発見です!

でも近くにスポナーはなさそうかな?

 

f:id:mine-cra:20180623092806p:plain

ブレイズ撃破!

 

もう一体ブレイズがいたので倒しに行きます1

 

 

まさかの。。。?

f:id:mine-cra:20180623092906p:plain

(^ω^)

ブレイズ倒そうと追ったらネザー要塞からでてしまって落ちました

ああああああああ!

 

ダイヤの剣が、、、ネザー水晶が、、

さらば、、、

 

f:id:mine-cra:20180623093403p:plain

チーン、、、

( ;∀;)やってもうたー!!

 

 

f:id:mine-cra:20180623093517p:plain

帰ってきましたw( ;∀;)ウワー

 

ブレイズに気を取られて下を見てませんでした(泣)

 

ネザーって恐ろしいですね

しかし座標はメモしてきたのでまた来れます!

次はもっと装備を完璧にしてからいきましょう!

 

f:id:mine-cra:20180623093941p:plain

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"