ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆22 java版にも1.13がキタ!! 探索してたらまさかの溺死!?

ついにきたーーーーー!!!!(^^)!

 

どうもー!

ラマゆうです

 

ついに、ついに、水のアップデート(?)がjava版にも来ました!

いやー、この時をどれだけ楽しみにしていたことか、、、、

 

色々新しい要素が追加されたので楽しみです!

 

しかしここで問題が、、、

アップデートは一度ロードした地形では反映されないんですよ、、、

つまり一度行ったことのある場所にはアップデートが反映されないということです(;´Д`)

 

なので今回はまだ行ってない第二の村の奥に行ってみたいと思います!

 

 

それでは張り切っていきましょー!

 

 

 

出発!!

f:id:mine-cra:20180721074406p:plain

あっちの方はまだいってなかったはず、、

できれば広い水辺を見つけてそこに小さな拠点を作りたいです

 

それではレッツゴー!

 

 

 

新要素 樹皮

f:id:mine-cra:20180721075657p:plain

あとそういえば新しく樹皮と樹皮を剥いだ原木が入手できるようになりました

樹皮は原木4個をクラフトすることで作れます

樹皮を剥いだ原木は通常の原木を斧で右クリックすることで入手できます

f:id:mine-cra:20180721080402p:plain

見た目はこんな感じです

f:id:mine-cra:20180721080550p:plain

それにしても水がきれいになりましたね

影modを入れたみたいです(*'▽')

 

 

新要素 泳ぐ

f:id:mine-cra:20180721080827p:plain

あと泳げるようにもなりました

泳ぐと水中でのスピードが上がります

 

 

水辺発見!

f:id:mine-cra:20180721081255p:plain

お!

こことか結構広くていいんじゃないでしょうか

ここに拠点作ろうと思います!

 

新要素 海草

f:id:mine-cra:20180721081814p:plain

1.13だと海草が見つけられます

海草の使い道はカメのえさになります

はい、それだけです( ;∀;)

 

でもカメを飼いたいという人には必須ですね

 

f:id:mine-cra:20180721082513p:plain

海草はハサミで壊すことでドロップします

※素手で殴っても何もドロップしません

 

 

そして、、、

f:id:mine-cra:20180721082631p:plain

ほへ?( ゚Д゚)

呼吸ゲージ忘れてました、、、

ここまで結構遠いんだよなー アイテム回収めんどくせーw(←死んでも動揺しなくなった男)

 

今回はここまで!

拠点づくりは次回行いたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"