ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆21  洞窟探しに出かけたらまさかの神回!?

f:id:mine-cra:20180706165946p:plain

どうもー!ラマゆうです!

気付いた方もいるかもしれませんがスキンを変えました!

服に書いてある「ラ」はラマゆうの「ラ」ですw

 

それでは本題

 

今回はですねー、、、

洞窟探検に行きます!

 

前回のようにマグマダイブとかは絶対したくありませんw( ;∀;)

 

なんかレアなものあるといいな♪

 

それでは張り切って行きましょー(/・ω・)/

 

 

 

出発!!

 

f:id:mine-cra:20180706202815p:plain

装備も整えて、出発です!

今回は樹氷バイオームをさらに進んでいきたいと思っています(*'▽')

 

樹氷バイオームの奥には雪原があったのでイグルーも見てみたいですね♪

 

f:id:mine-cra:20180706203424p:plain

あれは水が凍ってしまうので没になったアイアンゴーレムトラップですねw

湧き層はほぼ完成というところまで作っていたので、凍ったときはかなりショックでした(;´Д`)

 

 

まさかの、、?

f:id:mine-cra:20180706203708p:plain

ん?

あれって、、、

スポナーじゃね、、、?

 

 

f:id:mine-cra:20180706204016p:plain

!!

ゾンビスポナーだ、、、

やったああああああー!(゚∀゚)

 

これで経験値トラップを作れますね!

まずはスポナーを制圧しましょう(^ω^)

 

f:id:mine-cra:20180706204402p:plain

制圧完了!(`・ω・´)

 

それではチェストを開けてみましょう(o^o^)o

 

f:id:mine-cra:20180706204644p:plain

おおっ(*'▽')

レコードがありました!(見えにくいけど名札も)

 

名札は3個目ですがいくつあっても嬉しいですよね♪

 

f:id:mine-cra:20180706204912p:plain

さらに奥には洞窟が(゚∀゚)

これは嬉しいですねー

f:id:mine-cra:20180706205037p:plain

しかしすぐ行き止まりでしたw

 

 

さらに!!

f:id:mine-cra:20180706205151p:plain

あれ?

あれってもしかして、、、

イグルー?

 

f:id:mine-cra:20180706205306p:plain

イグルーでした(゚∀゚)

しかし見ての通り地下室はありませんでした( ;∀;)

 

f:id:mine-cra:20180706205508p:plain

しかしイグルーの地下に洞窟がありましたw

f:id:mine-cra:20180706205605p:plain

と思ったらまたすぐ行き止まり( ;∀;)ウワーー!

もっと深い洞窟はないのか、、、

 

f:id:mine-cra:20180706205740p:plain

今度こそ、、頼む、、、

f:id:mine-cra:20180706205806p:plain

行き止まり、、、、w

 

 

もうブランチマイニングしながら洞窟探しますw

そんなんで洞窟見つかんのかな、、、

 

 

洞窟発見!

f:id:mine-cra:20180706205932p:plain

洞窟に出ましたw

いやー、ブランチマイニングしたら意外とすぐ洞窟にぶち当たりました

f:id:mine-cra:20180707082700p:plain

開けた場所にでました

これは深そうですね(*'▽')

 

ダイヤ!!

f:id:mine-cra:20180707083308p:plain

ダイヤあああああ!

何個あるかな?(o^o^)o

f:id:mine-cra:20180707083503p:plain

8個もありました(*'▽')

ダイヤのピッケルもう一個くらい作ろうかな?

 

結果!

f:id:mine-cra:20180707083811p:plain

やっぱダイヤ8個が嬉しいですねー

あと何気に鉄も1スタック超えてますw

 

今回はかなり神回でしたね!

後々ゾンビトラップ作りたいです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"