ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆9 畑作りにブランチマイニング!! 

f:id:mine-cra:20180423060411p:plain

あれ?

めっちゃ増えてるやんけ

 

どうもーラマゆうです

三時間くらいしか放置してないんですが、、、

やばくないですか!?3倍くらいになってますよ!?

 

これは嬉しい

 

さて本題に入りましょう

今回は、前回いった通りBIGな畑を作ります。

しかし、それだけだと内容がスッカスカになると思ったので、他にも色んな事をしていこうと思ってます!

 

 

それではやっていきましょー!

 

 

 

 

 

畑完成w

f:id:mine-cra:20180423063715p:plain

 畑完成しましたw

だって別に面白い画像がなかったので、、

 

これで農民さんからガッポガッポエメラルドもらえます(*´ω`)

農民さんまっててね、、、(ゲス顔)

 

 

ブランチマイニング!!

f:id:mine-cra:20180423165924p:plain

さて続いてはブランチマイニングです!

石のツルハシにエンチャントをつけるのって珍しいですよね

 

まぁそんなことは置いといてブランチマイニング始めていきましょう!(=゚ω゚)ノ

f:id:mine-cra:20180423175647p:plain

おっ!

早速ダイヤを発見しました

やったー

f:id:mine-cra:20180423201035p:plain

 

 やったー、、、やった、、やっt、、

はぁ?

はああぁぁぁぁぁ!?

ダイヤは?金は?

マグマの中だ、、、、

 

 

もうやだぁあ

f:id:mine-cra:20180423201625p:plain

 しかぁし!

私はあきらめなかった!!

ダイヤもまた見つけました!

いよっしゃぁぁ(゚∀゚)

マグマダイブなんて覚えてないぜぇぇ!

 

とりあえずよかった、、

 

 

 

問題発生、、、

 

大変なことが起こってしまいました、、、

ちょっとこの画像を見てください

 

 

 

f:id:mine-cra:20180423202038p:plain

('_')!?

やばくないですか!?

あの奥の家の裏にもぎっしりですよ!!

 

いやこれだけなら普通に嬉しいんですよ

村がにぎやかになって(にぎやかすぎるけど)

 

しかし問題はそこじゃないんですよ!

問題というのはですね、、、

パソコンが重くなるんですよ、、

 

 

もう一回言いますよ

 

パソコンが重いんですよ!!!

これはガチの方でヤバいです

村の中カクカクですよ(;´Д`)

 

な の で

 

村人(ニート)を移動させたいと思います!

 

作戦はこうです

 

地下に村人の居場所を作る

見栄えを良くする

ニートさんをトロッコで連れてくる

村がかるくなる♪

 

と いうわけです

 

 

 

 

なので、まずは地下にスペースを作りましょう!!

f:id:mine-cra:20180423203230p:plain

とりあえずこんな広さで十分でしょうか

でもここって村の敷地内なんですよね、、

 

だからここ自体が重いんですよ

、、、

( ゚Д゚)意味ないじゃん!!

 

 

 

もっと遠くに作ることにしました

さすがに敷地内はだめかぁ

 

でもあのスペースを無駄にはしたくないので、地下倉庫に改造します!

 

 

今日はここまで!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"