ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

ポケモンウルトラサン  チーム紹介!

どうも♪ラマゆうです

今回は久しぶりにポケモンの記事を書いていきます(`・ω・´)

第一回はチーム紹介をします!

 

 

 

 

チーム紹介

 

f:id:mine-cra:20180426185236j:image

PGLの上位ばかりですねw

今はこのチームでレートに潜っています

 

これで勝てないのだからラマゆうの戦い方に問題がありますね(^^;

 

 

それではこのチームを一体ずつ説明していきます

 

ミミッキュ

f:id:mine-cra:20180426190409j:image

一体目はミミッキュです

確実に舞って殴るという鉄板です

化けの皮というチート特性を持ち、剣舞などの積み技をほぼ成功させます

単純に強いです、、、

 

持ち物はいのちのたまを持たせ、火力を底上げしてます

 

努力値は、ASぶっぱです

調整はしないのかって?ミミッキュには、ぶっぱがいいと思うんですよー( ˙-˙ )メンドクサイダケ

 

ガブリアス

f:id:mine-cra:20180426191344j:image

続いてはガブリアスです

かつてはランキング1位の座を守り続け、主人公とも呼ばれていましたが、最近は総合29位シングル26位等と落ちて来ました、、、(2018年4月現在)

7世代でフェアリーが激強化されたのも向かい風となりましたね…(守り神&ミミッキュ等など)

 

 

しかし私はガブはまだまだできると思っています!最初に厳選したのも彼です

 

今の所持ち物はヤチェにしてますが、スカーフなども考えています

主な戦い方は氷と対面して岩封を打っていく感じです

ダメージ計算してないから冷ビ耐えられるかわからないけど(´・∀・`)

 

バシャーモ

f:id:mine-cra:20180426200520j:image

GTS産です

厳選のために親探ししてたら理想個体でした( ゚∀゚)

努力値もASぶっぱだったのでメガ型として使わせてもらってます

 

 

ギャラドス

f:id:mine-cra:20180426200749j:image

次はギャラドスです

メガってミミッキュをメタります( -`ω-)b

メガバシャとは相手の面子を見て相談です

でも基本読まれて交代されちゃいます

 

ギャラドスで初手舞うの忘れることが多い…

 

ランドロス

f:id:mine-cra:20180426201508j:image

五体目はランドロスです

まだ育成途中なので基本選出されません

 

のちのちランドロスの育成記事も書いていきたいと思います

 

カプテテフ

f:id:mine-cra:20180426201723j:image

最後はテテフです

ゴミ個体です(´゚ω゚`)

SM産なので本作(ウルトラサン)で厳選しなおしたいと思います

 

これでチームの紹介は終わりました!

ん?まてよ?これって実質6体4じゃないすか( ・◇・)

 

...

だめだこりゃ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます
次回もよろしくお願いします!
ではまた*-ω-)ノ"