ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆10 村人用の敷地確保!!

どうも

ラマゆうです♪

 

今回は、増えまくった村人を移動させるための、敷地を確保します!!

地下に作ろうとも思ったんですがどうやっても牢屋みたいに見えるので却下しました

 

それではやっていきましょー!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

敷地確保!!

f:id:mine-cra:20180429195259p:plain

ここにしましょう(*‘∀‘)

村からも数百ブロック離れているので、重くありません!よかったー

 

さてと、ガンガン整地していきましょう!

f:id:mine-cra:20180429195532p:plain

あ、、、

ベッド忘れた(;´Д`)

またかよ、、、また地下で野宿かよ、、、

f:id:mine-cra:20180429195801p:plain

夜も作業し続け、やっと整地完了しました!

 

f:id:mine-cra:20180429195918p:plain

雪ブロックもゲット('ω')

雪玉をブロックにするのってめんどくさいですよね

 

 

スノーゴーレムとご対面

f:id:mine-cra:20180429200106p:plain

ちょっと寄り道

スノーゴーレムをつくってみます

f:id:mine-cra:20180429200151p:plain

はじめましてスノーゴーレム

あなたから雪を大量にもらってあげますよ~

f:id:mine-cra:20180429200307p:plain

あとこのスノーゴーレム、ハサミで切ると、、、

 

 

 

 

 

スノーゴーレムの素顔、、、

f:id:mine-cra:20180429200414p:plain

なんと!

素顔を見ることができます!!

可愛らしい顔ですね

 

f:id:mine-cra:20180429200513p:plain

無限雪玉システムも作りました

この無限雪玉システムについては後日紹介します

 

 

 

 

今回は比較的短かったですね

そのかわり次回は大ボリュームでお送りします(たぶん)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"