ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆12 初ネザー!!ネザー水晶が欲しい!

どうもラマゆうです♪

 

今回は久しぶりの冒険です!

f:id:mine-cra:20180503073231p:plain

なぜネザーに行くのかというと、、、

 

村人を移動させたい

レールが必要

レール無限増殖機を作りたい

コンパレーターが必要

コンパレーターを作るにはネザー水晶が必要

ネザー水晶はネザーにある

ネザーに行こう

 

 

というわけです(^ω^)

 

 

それでは、はりきっていきましょー!

 

 

 

ネザーへ、、

 

 

いざネザーへ!、、、

 

あ、、、、

火打石が無い、、、( ;∀;)

 

f:id:mine-cra:20180503085425p:plain

 

おらおらー(/・ω・)/

火打石でてこーい!

f:id:mine-cra:20180503085506p:plain

やっと出てきました(゚∀゚)

 

 

 

今度こそネザーへ!

 

f:id:mine-cra:20180503090236p:plain

雪玉は対ブレイズ用です(^ω^)b

 

f:id:mine-cra:20180503085617p:plain

おおー(; ・`д・´)

ネザーへの入り口が開かれました!

f:id:mine-cra:20180503085918p:plain

 

ネザーに到着しました!

すぐ隣にネザー水晶がありました( *´艸`)

f:id:mine-cra:20180503090448p:plain

とりあえず丸石で囲みました

。。いや雑!( ゚Д゚)

 

ここ自体ネザーラックで囲まれていますし、ガストもここまでは届かないでしょう

というか届かないことを願う

f:id:mine-cra:20180503093212p:plain

 ネザー水晶無事ゲット( *´艸`)

f:id:mine-cra:20180503093346p:plain

わーすごい

マグマダイブだけはしたくないですねー、、、(フラグではない)

 

 

 

f:id:mine-cra:20180503093454p:plain

あら、子ゾンビピッグマンです(´゚д゚`

 

f:id:mine-cra:20180503094258p:plain

2スタック半ゲットしました(^ω^)

これでレール無限増殖機をつくれますね

 

 

おまけ

お次はネザーと村をを行き来していた時に起きた不思議な場面集です(2個しかないけど)

f:id:mine-cra:20180503094715p:plain

左は、右は

すごいですねw

右と左でバイオームが違うんでしょう(たぶん)

f:id:mine-cra:20180503095246p:plain

あれ、、、?

スノーゴーレムちゃんがいない、、?

まさかこの状態でゾンビに襲われたのか、、?

可愛そうに、、、(自分が柵で囲ってなかったのが悪い)

 

 

次回はレール無限増殖機を解説しながら作っていきたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"