ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆19 ネザー要塞探し! 【準備編】

f:id:mine-cra:20180616120917p:plain

いい眺めだなー(*´ω`)

 

どうもー

ラマゆうです!

 

今回はネザー要塞を攻略するための準備をしていきます!

 

ネザーでブレイズトラップを作りたい!

そのためには要塞を探さなければいけません!(;´Д`)

 

 

生半可な装備で行って返り討ちに遭うとか嫌ですからね!?

それでは張り切って行きましょー!!

 

 

 

エメラルド集め中

f:id:mine-cra:20180616193532p:plain

鍛冶屋から防具等をもらうためにエメラルドを農民から奪いt、、、ではなく授かりましょう(*'▽')

 

 

 

交易所作成

 

村でいちいち鍛冶屋探すのめんどくさいので交易所作ることにしました( *´艸`)

場所は地下倉庫を作ろうとしていた村の地下です

 

f:id:mine-cra:20180616195922p:plain

いちいち焼くのがめんどくさかったので自動かまどを作ってみました

これで、時間短縮になるはず!

 

 

それでは交易所に選ばれた4人の村人を紹介しましょう!

 

 

1人目 水中歩行さん

f:id:mine-cra:20180616200707p:plain

1人目は水中歩行です

今のところ使う予定はありませんがあると便利ですからね(^ω^)b

 

2人目 農民

f:id:mine-cra:20180616201015p:plain

近くにいたごく普通の農民ですw

この人からエメラルドを受け取ります(*´ω`)

 

3人目 ドロップ増加Ⅱ シルクタッチ

f:id:mine-cra:20180616201732p:plain

シルクタッチが主な交易内容です

シルクタッチはいろんなところで役に立ちますからね(^ω^)b

 

 

4人目 ダイヤチェストプレートさん(火炎体制Ⅰ)

f:id:mine-cra:20180616202354p:plain

 ダイヤの胸当てをエメラルド18個でくれる素晴らしい村人さんです

エンチャントはもっといいのを期待してましたが、これでいいでしょう(^ω^)

 

 

4人連れてきましたが、まだ牧師がいませんね

しかしとりあえずはこれでいいでしょう

 

いよいよネザーへの装備が整います!

 

 

 

ネザー攻略用の剣

 

 

 

f:id:mine-cra:20180617074342p:plain

まずは剣です!

エンチャントが貧弱ですがそこまで困らないでしょう(*'▽')

 

 

防具&他ツール

f:id:mine-cra:20180617074616p:plain

防具&ツールは胸当て以外普通の鉄装備です

まだ完璧な装備ではないですがこれでいいでしょう

 

 

それではついにネザーへ出発です!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"