ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆5 村長名札付け作戦!!(羊に名札をつける回です)

f:id:mine-cra:20180416202302p:plain

どうも!ラマゆうです!

今回は村の整備の続きをするつもりだったんですが、村長(羊)がデスポーンすることを防ぐために名札で名前を付けたいと思います!(^ω^)

※mobは通常、プレイヤーから離れるとデスポーン(消滅)してしまうことがありますが、名札を付けることでデスポーンしなくなります

 

 

 

名札の入手方法

名札を入手する方法は大きく分けて、3種類あります

  • 1つ目 チェストから

 1つ目はチェストからの入手です。

チェストからとは、廃坑や森の洋館のなかのチェストのなかで3~4割の確率で手に入ります。

  • 2つ目 村人との取引

 2つ目は村人との取引での入手です

司書と何回か取引していると、エメラルド20~22個で取引できるようになります。

  • 3つ目 釣り

 3つ目は釣りでの入手です

釣りをしていると宝として釣れることがあります

 

今回はこの釣りで名札をゲットしたいと思います!

 

f:id:mine-cra:20180416203945p:plain

釣りなら気軽にできるし♪(*‘∀‘)

f:id:mine-cra:20180416204247p:plain

釣りスタート!!

 

 

......

f:id:mine-cra:20180416204230p:plain

えーっと、、、その、、、釣りって、、はっきり言って、飽きるんですよね(._.)

最初の方は楽しいんですけど、徐々に、、、飽きてくるんですよね

名札出るまでやるけど

 

 

遂に!

f:id:mine-cra:20180416204709p:plain

釣りをはじめて40分程、、、

ついに!ついに!ついに!きましたー(゚∀゚)ーー!

疲れましたぁ、、、

さて、急いで村長に名前を付けましょう!

名付け

f:id:mine-cra:20180416204958p:plain

f:id:mine-cra:20180416205032p:plain

名前は村長です!!!!(そのまんま)

 

早くつけましょう!(^ω^)

 

ところが、、

f:id:mine-cra:20180416205207p:plain

あ、、、、

村長に名札を付けたらその反動(?)で落ちてしまいました、、、( ;∀;)

村長は高いとこにいるから村長なのにー

 

なので次回は屋根の上に戻すためにリードを作ります!

スライムを探しにいかなきゃです

f:id:mine-cra:20180416205704p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"