ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆4 村を整備!

こんにちは♪ ラマゆうです

f:id:mine-cra:20180415122802p:plain

イクラを開いたらなんかすごいことになってましたΣ(・□・;)

これ、大丈夫か?

透けてる所に入った途端に歩けなくなるし

とりあえず一旦マイクラを閉じることにしました

頼む、、、なおってくれえ、、

 

f:id:mine-cra:20180415123424p:plain

あれ?、、、

これやばくないっすか

 

 

その後も、何回か再起動して五回くらい開いてやっと直りました(;^ω^)

めっちゃ焦りました

 

それでは、気を取り直してマイクラやっていきましょー!

 

村を整備~柵で囲う~

まずは村を柵で囲います。そうしないと知らぬ間に村人がゾンビに襲われてしまいます

気づいたら、村人ゼロなんてこともありえます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのようなことをなくすためにも柵で囲いましょう

あまり面白いものではないのでビフォーアフターだけ載せておきます

 

before

f:id:mine-cra:20180410173754p:plain

after

f:id:mine-cra:20180410173736p:plain


こんな感じで、無事囲み終わりました!

これだけでもかなり見栄えよくなりますよね

自分の村って感じがして(;^ω^)チガウケド

 

 

村を整備~整地~

さて、村を囲ったらお次は整地です!

これが本当につらいんですよ、、、地味だし地味だし地味だし

載せられる写真も少ないし

でもやります!頑張ります!村の発展のために!

f:id:mine-cra:20180415125210p:plain

 整地には、シャベルが大量に必要です

これでも全然足りないと思います

f:id:mine-cra:20180415135930p:plain

あの羊まだいました

よし決めた。こいつが今日から村長だ

f:id:mine-cra:20180415140308p:plain

だいぶすっきりしましたね

左に見える浮いた家は、後ほど改装します

それにしてもつかれる、、、

 

整地完了!

1時間ほどで整地が完了しました!

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

before

f:id:mine-cra:20180410173736p:plain

after

f:id:mine-cra:20180415140640p:plain

かなり高低差が激しいですねw特に奥の方が

鉄製シャベルが、20本くらいぶっ壊れました

こんなに使うとは思ってなかったです(;'∀')

 

後は家を建て直して、湧きつぶしするだけです!

がんばるぜー!(/・ω・)/

 

今回はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"