ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆16 アイアンゴーレムトラップ作成(前編)! 鉄が欲しい!

どうもー

ラマゆうです(/・ω・)/

 

鉄が足りないんですよ、、、、

ホッパー作りすぎて、、、

なので!今回は!アイアンゴーレムトラップを作ろうと思います!

 

一時間に鉄が2600個も手に入るジ・アイアンタイタンというものもあるんですが、物凄く難しいので、たぶん一生作らないと思いますw

 

今回もいつも通り、一つ一つ解説しながら作っていくのでぜひ作ってみてください(^ω^)b

 

それではつくっていきましょー

 

 

 

 

参考にした動画


【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップ作って鉄を大量ゲットするぞ!【ヒカキンのマイクラ実況 Part241】【ヒカクラ】

今回はヒカキンさんを参考にさせていただきました(*'▽')

分かりやすいので、ぜひこの動画も見てみてください

 

 

アイアンゴーレムトラップの作り方

 

①湧き層を作る

 

f:id:mine-cra:20180508205404p:plain

まず、地面から8マス分ブロックを置きます

 

f:id:mine-cra:20180509170916p:plain

そして、その上に11個ブロックを置きます

ブロックは何のブロックでもいいです

f:id:mine-cra:20180509171045p:plain

そしたら、2マス開けてもう11ブロック置きます

これが、湧き層の幅になります

 

f:id:mine-cra:20180510055944p:plain

さらに8ブロック置きます

f:id:mine-cra:20180510060347p:plain

そしたらこのように囲みます

こっちから見ると、縦8ブロック横11ブロックとなります

これを、もう片方もやります

f:id:mine-cra:20180510061034p:plain

両方やったら、中を埋めてください

ここに、アイアンゴーレムが湧きます

 

f:id:mine-cra:20180510061503p:plain

次は、外側に1ブロック広くして、広くした部分を1マス高くします

 

f:id:mine-cra:20180510062443p:plain

そしたらこのように、水を流します

あ、、、、水が凍ってる、、、、

 

水が氷るバイオームで作ると、このように水が凍ってしまって、正常に動かなくなってしまうので、草原などで作りましょう( ;∀;)

 

ラマゆうは作り直しです(;´Д`)

f:id:mine-cra:20180510063244p:plain

ここに作ることにしました

 

 

f:id:mine-cra:20180510063356p:plain

水流を流すとこまで戻ってきました(;^ω^)

 

それでは、アイアンゴーレムトラップ作りの続きをしていきましょー

 

f:id:mine-cra:20180510063725p:plain

ドアをこのように置きます

合計で22個ですね

 

 

今回はここまで!

次回で完成させようと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"