ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆17 アイアンゴーレムトラップ作成(後編)!!

どうもー♪

ラマゆうです

 

今回は前回から作っていた、アイアンゴーレムトラップの続きを作っていきたいと思います

 

これが終われば鉄も取り放題です!( *´艸`)

それでは、後半はりきっていきましょー(/・ω・)/

 

 

 処理層を作る

f:id:mine-cra:20180520122732p:plain

 湧き層の空いているところから2マス下げて、8ブロック置きます

そのとき、壁を忘れないでください(^ω^)

 

f:id:mine-cra:20180524052446p:plain

そしたら、また2マス下げて8ブロック伸ばします

f:id:mine-cra:20180524052701p:plain

壁も忘れずに

ここまで来たら、一旦水を一番端から流してみてください

 

次は、処理部分です

 

f:id:mine-cra:20180524053147p:plain

少しブロックを伸ばして、このように、看板を設置します

看板には何も書かなくていいです(^ω^)b

 

f:id:mine-cra:20180524053453p:plain

マグマを流します(/・ω・)/ドバー

 

これで、処理層は完成です

後は、村人をこちらに連れてくるだけです

このように、村人が10人入るスペースを作ってください

f:id:mine-cra:20180524053812p:plain

この中に村人を詰め込みますw

4×4あれば十分ですね

 

f:id:mine-cra:20180524054029p:plain

村人を運ぶのは、トロッコでいいでしょう

f:id:mine-cra:20180524054138p:plain

このように敷き詰めたら、完成です!w

 

 

 

f:id:mine-cra:20180524054312p:plain

周りを囲むのを忘れてました(;´Д`)

湧き層をブロックで囲んで部屋のようにしてください

 

 完成!

f:id:mine-cra:20180524054431p:plain

このように、ホッパー&チェストで繋げれば、ラクに回収できます

ここまで終わったらあとは、放置しているだけで鉄が貯まっていきます(゚∀゚)

 

これで、完成です!お疲れさまでした!

 

 

 

効率検証はまた今後やろうと思ってます

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"