ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆13 レール無限増殖機を解説&効率検証!!

f:id:mine-cra:20180504073248j:image

どうもラマゆうです(/・ω・)/

今回は前回言った通り、レール無限増殖機を作っていきます!!

 

一つ一つ解説していくので、ぜひ作ってみてください(^ω^)

それでは始めていきましょー

 

 

 

 

 

参考にした動画


【カズクラ】レール無限!?レール増殖装置作ってみた!マイクラ実況 PART836

レール無限増殖機、作ろうとは思ったものの作り方が分からない( ;∀;)

なので、カズクラを参考にさせていただくことにしました

 

ラマゆうの説明で、いまいちわからないという方はこの動画も参考にしてみてください

動いてる方が分かりやすいですもんね(;^ω^)

 

 

レール無限増殖機の作り方

①地面から1マス上にブロックを置く

f:id:mine-cra:20180504074805p:plain

まず、地面から1マス上に何でもいいのでブロックを置きます

 

②ブロックをTのような形で置く

f:id:mine-cra:20180504075051p:plain

先ほど置いたブロックの周りにこのような形でブロックを置きます

 

③クロック回路を作る

f:id:mine-cra:20180504075754p:plain

このようにクロック回路をつくってください

f:id:mine-cra:20180504080214p:plain

コンパレーターは、一回クリックして、点灯させておいてください

 

④粘着ピストンを置く

f:id:mine-cra:20180504081802p:plain

粘着ピストン をこのように置いてください

一回ダミーブロックを置いてからだと置きやすいですね(^ω^)b

 

 

⑤スライムブロックを凹字に置く

f:id:mine-cra:20180504082051p:plain

スライムブロックをこのように置いてください

 

⑥レールを置く

f:id:mine-cra:20180504082240p:plain

何でもいいのでレールを4本置いてください

別の種類が混ざっていてもOKです(゚∀゚)

 

 

 

これでレール無限増殖機は完成です!

 

レバーを倒すと、、

f:id:mine-cra:20180504082858p:plain

レールが増えます!!(画像は別の場所で撮りました)

 

簡単にできて、実用性もありありなので、作る価値は大いにあります

しかし、この装置はバグ技の可能性もあるので、アップデートで修正されるかもしれません

作るなら早めに作っておきましょう!

 

 

効率検証!

 

f:id:mine-cra:20180504083541p:plain

効率が凄まじいので検証するまでもないと思うのですが、一応5分間だけ検証します

(レベルが低いのはエンチャントしたからです。決して死んだわけではありません)

f:id:mine-cra:20180504085410j:image

 

自分自身はスライムブロックの上にいて下にはホッパーを大量に敷きました( *´艸`)

画力についてはあしからず

 

これでかなり取れると思います!

 

 

結果!!

 

結果は、、、

f:id:mine-cra:20180504084248p:plain

 (; ・`д・´)!!

レール  1108本

パワードレール   1025本

 

やばくないですか!?

五分でこれですよ!

 

これでレールには困りませんね( *´艸`)]

 

f:id:mine-cra:20180504084826p:plain

↑全部レールで埋まってますw

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"