ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆3 畑作り&ブランチマイニング&村探しリベンジ!! 三本立て!

f:id:mine-cra:20180409201517p:plain

どうも♪

只今パンのために畑を作っているラマゆうです('◇')ゞ

前回は食料がなくてひどい目にあったので、、、(涙目)

 

それでは今回もはりきってマイクラやっていきましょー(・ω・)/

 

 

畑完成!

f:id:mine-cra:20180409202942p:plain

畑が完成しました!(^O^)/やったね!(小さいケド)

これで安心して村を探せますね

 

初ブランチマイニング!

村を探しにいくにはパンが欲しいです

なので麦が育つまでブランチマイニングをすることにしました

とりあえず30分だけすることにします

 

いきなりダイヤ発見!!

f:id:mine-cra:20180409203718p:plain

おおっ!

開始3分ほどでダイヤを見つけました

しかも隣には金が!やったね( *´艸`)

f:id:mine-cra:20180410063655p:plain

 洞窟を見つけてしまったらきちんと封じてっと

 

やけに洞窟多いな、、、

ま いいか

 

今回の結果!!

 

f:id:mine-cra:20180410063947p:plain

 30分間ブランチマイニングした結果!!

  • 鉄 96個
  • レッドストーン 224個
  • 金 15個
  • ダイヤ 22個
  • 石炭 122個
  • 丸石 307個

30分でこれは十分すぎる結果でしょう

特にダイヤ22個が(゚∀゚)

 

村探しリベンジ!!

f:id:mine-cra:20180410171640p:plain

 さてリベンジです!!

食料もきちんと確保してベッドも用意しました

これで準備は万端です!

それでは村探し開始!

 

f:id:mine-cra:20180410172033p:plain

 ストレイ発見

遠回りしていこ

 

ちなみにストレイは初めて見ました

f:id:mine-cra:20180410172646p:plain

 と思ったらスケルトンが木の下にいました

あっぶね

 

 

f:id:mine-cra:20180410172812p:plain

面白い場所見つけました

しばらくしたら氷ブロック取りにいきたいです

 

 

ついに、、、!!

f:id:mine-cra:20180410172952p:plain

村探しを始めて10分ほど、、、

(。´・ω・)ん?

あれは、、、

村!!

やっと村を見つけましたー!

f:id:mine-cra:20180410173203p:plain

近づいてみると羊の姿が

この村の村長かな?(適当)

さて鍛冶屋はあるかな?

f:id:mine-cra:20180410173452p:plain

ありましたね

ブランチマイニングの後だから嬉しさはあんまりないと思うけど、、

f:id:mine-cra:20180410173555p:plain

パカッ

、、、

なんともいえないです(嬉しくない)

f:id:mine-cra:20180410173754p:plain

 最後に村の全体像を

次回は村の整備をしたいです(^O^)/ガンバルゾ

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"