ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆6 村長のための祭壇建てます!!

どうも♪ラマゆうです

今回は前回名札を付けた村長のために、祭壇を建てたいと思います!

そして祭壇に移動させるためのリードも作らなければいけないので、スライムも探しに行きます(/・ω・)/

 

 

 

スライム探し!

スライムはスライムチャンクか湿地帯にスポーンします(スライムチャンクについては後日)

なので今回は湿地帯に探しにいきます('ω')ノ

しかしここ周辺で湿地帯をあまり見なかったので長旅になりそうです、、、

f:id:mine-cra:20180418185650p:plain

羊がめちゃいます

羊も増やしたいですな( *´艸`)

f:id:mine-cra:20180418190036p:plain

いざ航海へ!w

全然見つからないので新大陸を探しに行くことにしました

f:id:mine-cra:20180418190336p:plain

そして、ついに、、、発見しました!!

これって湿地ですよね?(にわか)

f:id:mine-cra:20180418190945p:plain

はい!無事リードを作れました!

え?突然すぎないって?

いやいやそんなことありませんよー(スクショを取り忘れたなんて言えねー、、、)

 

でも帰りにすっごくきれいな景色を見つけたのでお見せします!!

f:id:mine-cra:20180418191441p:plain

( ;∀;)

めちゃくちゃきれいじゃないっすかこれ

しかもここ村を探しているとき一回来たことあるんですよね

↓詳しくはこちら

 

mine-cra.hatenablog.com

祭壇を建てる!!

 

さて本題に戻りましょう(=゚ω゚)ノ

えーっと、祭壇を建てるんだっけ?

そうだそうだ思い出した

f:id:mine-cra:20180418192305p:plain

 まずはこの古ぼけt、、、おっといけないこの立派な家を壊していきましょー

そっから上空に建てていきます

f:id:mine-cra:20180418192921p:plain

んー、、、なんかしっくりこない

っていうかこれ羊逃げれるじゃん!

f:id:mine-cra:20180418193149p:plain

うん、これでいいかな!

なんか車っぽいけど

 

村長も無事入りましたし、これで完成ですね!

村の整備ついに終了!

f:id:mine-cra:20180418193456p:plain

 無駄な建物(村人の家だけどw)を壊して湧きつぶしもしておきました

これで村の整備は終了したはず!これからどんどん発展させていきます

楽しみー!

 

 

 

ビフォーアフターも載せておきます

 

村発見直後

f:id:mine-cra:20180410173754p:plain

村整備後

f:id:mine-cra:20180418194016p:plain

かなりすっきりしました!

それとやっぱり整地が一番きつかったです、、、、

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"