ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆7 村人無限増殖 高床式でやってみた!

f:id:mine-cra:20180420183341p:plain

どうもー

無性に紙が欲しいラマゆうです(*´ω`)

 

し、か、し、今回するのはサトウキビ畑をつくるのではなく、村人を増やしていきたいと思います!!

なぜいきなりそんなことをするのか、、、

それは、農家が一人もいないからです!!(; ・`д・´)

本当に一人もいませんでした!!かなり困りますねぇ

 

 

とにかくたくさん増やしたいので無限増殖ができる、高床式に挑戦します!!

 

一つ一つ解説しながら作っていきますので、「作り方がわからない!!」という方も挑戦してみてください(=゚ω゚)ノガンバロー

 

 

 

 

 

 

①村のドアを全部壊す!!

f:id:mine-cra:20180420192037p:plain

まずは村人の家のドアを全部壊します

こうすることで村人が夜になっても外でうろついてますw

 

②村人の近くから10マス上に4×5の床を作る

f:id:mine-cra:20180420194022p:plain

10マス置いて、、、

f:id:mine-cra:20180420194227p:plain

その上に床を作っていきます。10マス置いた上に作るので11マス目になりますね♪

 

③外側を柵で囲み、ドアを6個置く

f:id:mine-cra:20180420194500p:plain

この通りに置いていきます

柵やドアの種類は木なら何の種類でもいいです

 

④ドアの上にブロック(屋根)を置く

f:id:mine-cra:20180420194835p:plain

ドアの上にブロック(ハーフブロックはNG)を1つづつ置きます

f:id:mine-cra:20180420195241p:plain

横から見るとこんな感じです(画力が低いのは気にしない)

ブロックの上の湧きつぶしもしておくといいですね!!

 

⑤今作ったスペースに村人を運ぶ

f:id:mine-cra:20180420195518p:plain

このスペースに村人を入れます

押して運ぶのはかなりきついと思うので、トロッコで運ぶのが手っ取り早くていいと思います

ラマゆうの場合もそうしました

f:id:mine-cra:20180420195731p:plain

さよならニート(;´Д`)

ニートを入れるのが一番いいですよね、、、

 

⑥積極度を上げる

f:id:mine-cra:20180420195925p:plain

ついにクライマックスです!!

食料(特にパンがいい)を村人めがけて投げつけましょう!!(ゲス顔)

そうすることで、村人の積極度が上がります(゚∀゚)

 

これで村人が無限増殖モードに入ります!

f:id:mine-cra:20180420200555p:plain

('Д')!!

作り終わってパンをチェストにしまおうととしたら、、

もうハートがでてました!!効果絶大ですね

f:id:mine-cra:20180420201104p:plain

あら可愛い♡

f:id:mine-cra:20180420201133p:plain

生まれつきニートって、、

なんか可哀そう、、、w

 

これで農家さんも産まれますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"