ラマゆうのゲーム生活!マイクラポケモン実況

ラマゆうが、マイクラ たまにポケモンなどを楽しんでるブログです!

マインクラフト☆23 水辺に拠点づくり! 

f:id:mine-cra:20180722072345p:plain

敷地拡大だー!!

 

 

 

どうもーラマゆうです

 

今回は、前回言った通り水辺が見渡せる拠点を作ります(゚∀゚)

でもここって第一の村からかなーり離れているんですよね、、、

 

行き来がめんどい、、、W

ネザーで繋げられるかな?

 

 

それでははりきっていきましょー(*‘∀‘)

 

 

 

 

敷地確保

f:id:mine-cra:20180722072953p:plain

とりあえず敷地分の地面は確保しました

ちょっと狭いかな?

f:id:mine-cra:20180722073143p:plain

うん、こんくらいでいいかな?(*´ω`)

 

次はを立てて家の大きさを決めます

 

f:id:mine-cra:20180722075208p:plain

柱は雪にしてみましたが、、、

あんまり合わないですね(水辺と)

 

でも他の素材取りに変えるのめんどいからこれでいいやw

 

壁&屋根

f:id:mine-cra:20180722075643p:plain

壁はオークの木材、屋根は石レンガで作ってみました

まぁまぁかな、、、、

 

 

f:id:mine-cra:20180729161049p:plain

ベランダっぽいのも作りました

やっぱちょっと狭かったなー

 

f:id:mine-cra:20180729161248p:plain

柱が雪だとなんか浮いてる感あったので白樺にしました

駅のホームっぽくなってきたww

 

完成!!

f:id:mine-cra:20180729161544p:plain

柵を付けたら完成です!!(内装はまだだけど)

建築初心者としてはかなりいい出来だと思っています(^ω^)

 

 

次回は内装&ゾンビトラップを作ろうと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします!

ではまた*-ω-)ノ"